次は大人向けに15分のリーディングの時間をご準備しています!!

こんにちは!

JEEPA認定英会話コーチの名嘉山梨恵(なかやまりえ)です。

お元気ですか?

 

7月に10日間、毎朝6時から6時15分の15分間、起き掛けに英語に取り組む習慣化、

小さな子どもさん向けに集めた初歩の英語会話を中心にまなぶ企画をさせて頂きました。

 

次は大人向けに15分のリーディングの時間をご準備しています!!

8月11日スタートで15日間。大人の方には「語彙力が増える」、ことを目的として静かに読み進め、

 

ネイティブの先生に質問が出来るという時間です。

 

毎日少しづつ、読むことが習慣になると、

1歩1歩進むことがつながって、大きな前進になります。

 

また一人では中々続けられないという悩みも、ネイティブの先生と会う約束があるからと、

やらなくてはいけない状況が、あなたの英語語彙力を伸ばしてくれることでしょう(^^)

 

ご参加お待ちしていますね。

 

 

ところで、

この毎日取り組むという学習法、これには驚異的な効果が期待できるようです。

今回毎朝出席してくれた子どもさんについて、頂いた感想をこちらにお載せしたいと思いますが、

 

8月の初めに追加日程を設けさせていただき、その後、ご好評にあずかり、

9月には1日~10日の10日間、同じ時間にまた開催させて頂くことになりました。

 

こちらも併せて募集中です。日本では学校が始まる次期ですが、朝起きのリズムづくりに、

子どもは楽しい絵本の読み聞かせが流れてくるとパッと起きてきますよね!

 

また、別の場所から、

世界中どちらからでも、お時間が会いましたら、ご参加下さい!

 

「わが子に英語を学ばせてやりたい!」というママさん、「自分が読み聞かせたいけどイメージがつかない」、

そんなママを支援する目的で始めたえいご絵本の読み聞かせ企画を再度開催いたします。

 

「お孫さんの為に何かお手伝いしたい、(私の)読み聞かせを楽しみにしています」と言う方も

ご連絡して来てくださいました。

 

楽しく頭に残る、自宅で手軽にできる学習体験です!

 

今回の参加者の方が実際に10日間やってみて思ったことをまとめて下さいました。

 

①10日間連続いいところ 夏休み期間だったので、朝のリズムがついて楽しく朝活動ができた。

②10日間連続だったからこそ、絵本を暗唱してしまった。英語をよもうとするようになった。

 

また、この参加者のママさんがご自分で周りの方に読み聞かせの会を

開催できるようにとの支援を併せて行ってきたところ、

 

質問を受けてお答えするという事を続けてきています。

その感想が次のようなものでした。

 

「目的、目標、描いている像、違うので、

10日のプログラム、他に、15日、30日、50日、90日と組み立てる、

 

それぞれに合わせて、対応して行うりえさんの塾は、みんな一律同じように扱う日本特有の塾とは異なり、

ひとりひとりの個性やアイデンティティを育ててくれる私塾になるね。

すでに、インターナショナルスクールですね!

 

りえさんがインターナショナル個別スクールに発展していく姿が、

私の中にイメージできましたよ。りえさんの考えは大きいね。

 

本当に有難うございます。来月も10日間、よろしくお願いします。

 

絵本終了後、息子が案内動画の読み聞かせしてくれていた、マメモの絵本を何度もリピートして、

楽しく読んでいました。

 

brown bear brown bear は暗記してしまうほど、お気にいりの一冊になりました。

私の方でも、シンプルセンテンスが繰り返されているような楽しい絵本をいろいろ探してみます。

 

りえさんもおススメがあったら、また教えて下さい。

歌の絵本もよかったですね!!!

 

「bar bar black sheep」は支援センターの読み聞かせで使えます。(ご自身の講座用にと言う意味です。)

 

10日間の素晴らしい講座のおかげで、息子の英語力が楽しく身に付きました。有難うございました。」

 

以上でした!

 

次はあなたの番として成果を実感できるのを楽しみにしております!

 

お問い合わせはこちらへどうぞ

solomonschool.english@gmail.com