初めまして。後藤和美です。

初めまして。

JEEPA認定英会話コーチの後藤和美です。

以前、私は、看護師として臨床、大学院での研究を経て、
看護ケア、看護教育の質の向上に取り組んでいました。
英語論文の読解、発表原稿作成など、
英語とは比較的、縁が深い生活をしてきたように思います。

退職し、長男を出産後すぐ、
なんと、びっくり、ハワイに移住することになりました!!

初めての子育てを海外で経験するとは、
夢にも思っていませんでした。

トライ・ アンド・ エラーの繰り返しの毎日・・。

そんな中、出会った印象的な人がいました。

彼女はドイツ系アメリカ人で、長い間と語学(フランス語、英語)を教えてきた人でした。
「言語を学ぶ時に人は必ず壁に当たる。でも、続けさえすれば、必ず乗り越えられる。」
そう言って、いつも私を励ましてくれました。

英会話スキルが上がれば上がるほど、
現地の人々とのコミュニケーションは深くなり、彼らの人柄や思い遣りをより感じることができるようになったことは、私の宝物だと思っています。

誰しも一度は英語を話すことが夢見て、一歩を踏み出し、
うまくいかない経験をします。
そんな時に、「できるようになった自分」をなかなか想像できないですよね。

でも、大丈夫。
『その壁は必ず乗り越えられるのです!!』

英語というスキルを用い、
世界とつながり、自分の知りえなかった情報に触れ、自分自身が成長することを
想像してみてください。
わくわくしてきませんか。

みなさんと一緒に世界とつながる「わくわく」をたくさん経験したいと思っています。

どうかよろしくお願いいたします。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

ブログに関する「ご感想・ご質問」、「個別コーチンング」に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします。