洋書チャレンジ !

Early Bird
おはよーございます 夢かなコーチBanakoです ごきげんですか?
早起きの人のこと Early Birdっていーます。 憧れです。
「朝活」も憧れて 何度もトライして 何度も挫折しました。
超早起き苦手です。
それなのに「GW洋書チャレンジ」にチャレンジしました。
GWだし 小池先生だし チャレンジだー!!って。

Eat That Frog
和美さんがきのう書いてくれてたように 朝の6時から洋書を読み始めます。
PCの前に座って Zoomで おはよーございます。
10分前に ベッドで目覚まし鳴って あーもームリ アタマ痛い 心臓止まる・・ とか思いながら 顔洗って 着替えて・・ PCの前に座ります。
15分。 意外とアタマがさえてきます。
「チャレンジ終わったらすぐベッド~」って思ってたのに 意外とそのまま元気に活動し続けられるもんです。
Wow!  1日が朝2時間長くなったみたいです。
やっぱり朝活はお得です^^

Eat Ugliest One First
今 読んでいるのは Brian Tracyさんの「 Eat That Frog」です。
役立つ名言が次々出てきます。

今の私にいちばん響いた名言は「Eat the ugliest one!
「いちばん大変なタスクからやれ」(後回しにするな)です。

「〆切に間に合わせる天才」とか言って自分を褒めてる場合じゃないかも?
ぎりぎりになって ちょちょいと間に合わせるより
もっと早くスタートしてたら・・ 人生変わってたかも?
Brianさんは「YES!」って言ってます。

Try Something New for 30 Days
そういえば Mattさんは30日間チャレンジを勧めてました
彼のTED TALK聴きましたか?

あなたも小説家になれます!
ただ毎日1,667語を30日間書くだけ
その日のノルマを書くまで寝なければいいんです
睡眠不足になるかもですが 30日後には小説家と名乗れます
出来なんて関係ない(笑)

Mattさんは習慣化のヒントをいろいろ説明してくれてました
面白いのでまだの人は聴いてみてください Try Something New for 30 Days

What are you waiting for?
・ずっとやりたいと思ってたこと
・重要だけど緊急じゃないこと
・みんながムダだって言うからあきらめてたこと
やり始めませんか~

チャレンジ始まったらぜひ教えてくださいね💛コメントはこちらから

Have a happy day!