英会話習得の秘密 <毎日の習慣にする>
こんにちは!
JEEPA認定英会話コーチの名嘉山梨恵(なかやまりえ)です!

英会話習得の秘密 <毎日の習慣にする>

今日は本当に話せるようになる、秘訣をお伝えします。
英会話習得は、毎日続けることが大事ですね!
とはいえ、学生時代ならまだしも、多忙な日常ではそうはいかないのが現状でしょう。
机にかじりついて何時間も勉強するなんて、ほとんど不可能と言っていいでしょう。
それでも、通勤途中や昼休み、育児の合間、移動の合間などのほんの数分間、
音声を聞くぐらいならどうですか?
できるのではないでしょうか?
机の前にしっかり座って「お勉強」をする感覚ではなく、
携帯を覗く感覚でポン!と再生を押して、音声で練習するのです。
こういった「スキマ時間」を活用すると出来そうに思いませんか?
これなら、いつでもどこでも英語の勉強ができます。
そうです!その日のスケジュールや気分に合わせて、フレキシブルに勉強しましょう。
例えば
「今日は忙しいから、一つの表現だけ覚えよう」
「一つの課題だけ聞こう」など、無理なく達成できる目標を立てること。
それが長続きのコツです。
到達不能な目標は、すぐに挫折してしまいます。
そして毎日寝る前には「よし、今日も勉強したな!」という小さな達成感を味わうようにしましょう。
もしも一日さぼったとしても、「明日はちゃんとやろう」そう気持ちを切り替えることが大切です。
毎日の習慣にすることで、
「いつの間にか英語に触れていることが当たり前になっていた」
となればもう習得への道に乗っています。
そして、自分が立てた小さな目標がきちんとクリアできているかどうか、
ときどき見直してみましょう!
短いスパンで小さな目標をひとつひとつ着実に達成していくことが、
大きな目標達成への早道です。
いかがですか?
そんな忙しい人にも取り組めるコースがここにはあります。
只今レッスンスタート好評受付中です!
---------
ソロモンスクール英会話コーチ
https://peraichi.com/landing_pages/view/solomonschoolresister