はじめまして、みたにももこです。

初めまして、JEEPA認定英会話コーチ、三谷もも子です。

 

あなたにとって、英会話とは何ですか?

 

春は、出会いの季節。

新学期、新社会人、配置転換などなど、新しい生活が始まり、出会いが沢山あります。

ドキドキ、ワクワクしますね。

 

まず挨拶をして、自己紹介。お話しをしてみて、お近づきになります。

お話しをするうちにだんだんお互いにわかり合い、気の合う人が見つかり、仲良しになっていく。

楽しくて、嬉しいですね。

 

私は、日本語も英語も等しく会話だなと最近よく思います。

どんな人かな?仲良くなれるかな?

まずは、話し掛けてみる勇気と自分に少し自信を持つことが大切なのかなと思います。

あなたと仲良しになれる人が、世界中に沢山います。

 

あなたは、どんな自己紹介をしますか?

そしてどんなお話しをしましょうか?

 

◆自己紹介

留学経験、海外生活歴0、完全無欠に日本製です。

エスカレーター式の女子校で、英語には全く縁のない生活を送り、瞬間記憶力だけで英語のテストを10年間乗りきりました。

しかし自分でお金を稼ぐようになってから、海外旅行の楽しさに目覚め、勉強してこなかったことを大変後悔します。

様々な勉強をしてみますが、中々英語力は上がりません。

そしてここJEEPAの先生達と出会い、「英会話って勉強じゃなくて、トレーニングをして上手になっていくものだったんだ!」とやっと気がつきました。

英語アレルギー、劣等感からのスタート。挫折や失敗をいっぱい経験している私だからこそできるサポートがあります。そしてそれを必要とされている方がいらっしゃるはずと思い、英会話コーチになりました。

今興味を持って取り組んでいること:英会話、コーチング、住空間コーディネート、脳幹調律、健康サポートとしてのアロマオイル