「飛び込んで来てくれればと思います!」の一言が私を前進させました。

こんにちは、

JEEPA認定英会話コーチの名嘉山梨恵(なかやまりえ)です。

お元気ですか?

 

悩んでお元気でない方が今日は読んで下さっているかも知れません。

 

「英語が話せなくて、通じずに辛い。」

 

「ずっと英語を使った仕事がしたいと思っているけど、

長く思いを持ったまま、変われなく出来ていない。」

 

そんな風にしていて自信が無かったり、悩んでいる人が実はあなたかも知れません。

 

そうです、、、。

私も昔は同じでした。

 

あなたと同じように悩みをもって、苦しんでいた者の一人でした。

 

言いたいことがちゃんと伝わらなくて、

友達を友達だと感じきれなかったり、

 

分かってもらえてないと寂しく、

精神的に参っていたり。

 

大したことないと思われているんじゃないかと悔しかったり。

 

でも、今の様に前進しているのは実は、

 

高額のように思える講座を受けると決めて前進する前に、

こんな言葉を掛けてもらった事が私の背中を押すことになりました。

 

「飛び込んで来てくれればと思います!」

 

これはきっと小池真由美先生だったんだと思います。

きっとそうでしょう。

 

ラインのチャット部分に質問をしたら返事が返ってきたんです!

 

と言うのは、私は当時SNSはラインみたいなものでお友達と連絡を取るぐらいで、

facebookもごく少数の知り合いと写真を見せあって近況報告する程度、

 

それなので、ウェビナーで対談形式の説明会を見たのは初めてでしたし、

ラインでテレビの番組を見るようなものの後に、

 

チャットで私個人に質問してくれて返事をしたら返ってきた!と言うのが

本当に驚きでした!!

 

また海外でもありましたし、その距離感が更に

不思議な気持ちを倍増させた様に覚えています。

 

そして説明会を聞いて、お値段を聞いて、ビックリして、

 

しばらくそのままにしていましたけれども、

やりたい気持ちがやっぱりありました所、

 

何週間か後にもう一度「どうですか?」と聞いて下さったんです。

 

そして「飛び込んで、取り組んだ」からこそ今があるんです。

 

その時正直に、お値段のことで踏みとどまっている気持ちを伝え、

そしたら、この仕事の魅力を話してくれたかで、

 

「飛び込んで来てくれればと思います!」と

言って下さったんですね。

 

私自身は特別出来る方だと言う事でもないし、長い事、出来ない自分に自信もありませんでした。

 

今考えると新しい外国語を学んで、そんな環境にいたから、

出来ない事尽くしで自分に自信が無くなっていたという事の時期を

長く過ごしたという事もあるかと思います。

 

でも、そんな風だったんですね。

だから、あなたにも出来ます。

 

でもそんな風になっていたのは、やり方や機会を知らなかったし、

そういう事を教えてくれたり、導いてくれる人に出会えてなかったのです。

 

お金を払って、これが習えるんだ、というものに出会い、

思い切って飛び込んだから、

 

そのお金を準備するために他の仕事もしましたし、

料金を設定するときはタイプをする手が震えました。

 

震えたんですけれども、そうやって学んできたこと、

身に着けて出来るようになったことは

実際の価値を知ると、それだけの値段を貰うに値するものなんですね。

 

前進したから上のステージに上がれたわけなんです。

やらなければ同じままだった事でしょう。

 

だから、今度は貴方の番です!

あなたにも出来ます!