海外の人と仕事で上手くやっていくコツ1
こんにちは!
JEEPA認定英会話コーチの名嘉山梨恵(なかやまりえ)です。
英会話力の向上に関心のあるあなた、
お元気ですか?
今日はこんなお話をして行きたいと思います。
「文化の違い」について。
最近、「会社が外資に買収されたので、会議は日本なのに英語でやるんです!」と言うお話をよく聞きます。
「日本にいたら、どうやってプレゼンでアピールできるのか、わかんないんですよね。」と。
そして、日本では出来ることも「できない」と言わないと信頼されない、
そんな謙虚にする文化があるけど、
海外の人には、「出来ないです~」とか、「ちょっとだけ^^」、
なんて言うと本当にそう思われて、大変なことに!!
そのまま仕事は貰えず相手にしてもらえないし!!!
でもそれにも気が付いていなかったんです~!!
あなたにもそんな経験がありますか?
実際、日本とは違い、本当に自分をアピールするのがすごいんですよね、
海外の人って。
やる気があるとか、
私は上手なんだっていうのを本当に前面に出します。
まさしく10倍くらいの勢いで自分を表現します。
だから、それを日本人の感覚で真に受けると、
後でビックリすることがありますし、
逆に自分自身のことを10分の1くらいに下げて言うと
損する結果になっちゃうという事になってしまうんです。
面白いですよね、本当。
でも、面白いで終わっちゃいけない、
なぜかと言うと仕事に繋げないといけないからなわけです。
そうですよね?
売上げなり、次に発展するなりの何かが起こらなければ意味がないわけです。
だから知っておかなくちゃいけないし、
自分もその違いの中で対応できるようになってなくちゃいけない訳です。
今日は一つの話題を取り上げさせていただきましたが、
「あなたの未来の為のビジネスシーンの英語コーチング」
一人では通過していけない道、
一人で通過すると失敗してしまう道、
相談しながら、上手くいくようにしたいですか?
また、もしサポートが無かったらどうなりそうですか?
只今、無料カウンセリング(初回)申し込み受付中です!
~役員の方向けのプログラムです~     
企業で英語会議                  
プレゼンテーションが必要な方           
プライベートレッスンで              
✓アピールできるプレゼンの方法  
✓考え方の違いを知らないとやっていけない  
✓伝わる表現方法              
✓クエスチョンを解決する         
✓コーチングを受けてパフォーマンスを上げる
お申込みはこちらから
  ⇂ ⇂
英会話コーチ 名嘉山梨恵(なかやまりえ)
https://reserve.peraichi.com/r/bef33215